2017年9月9日(土)~24日(日)、三井アウトレットパーク 北陸小矢部にてデジタル掛け軸の投影イベント「光のアートウォール 2017秋」が開催中です。全国各地で開催されるデジタル掛け軸が、小矢部アウトレットにやってきました。アウトレットの壁面に映し出される映像は、日本最大級となっています。
会場の三井アウトレットパーク 北陸小矢部へ
アウトレットの建物の壁面に、デジタル掛け軸が投影されています
国道8号線から見える壁面すべてが、この不思議な模様になっています。
模様は100万枚もの画像からランダムに組み合わさって投影され、二度と同じ模様は見ることができません。
ゆっくりと模様が変化します。
家族連れやアマチュア写真家、TVスタッフなどがこの様子を熱心に撮影していました。期間中はインスタグラムに投稿する写真コンテストも開催中です。
投影機材
初日の9日はオープニングセレモニーが開催、オーケストラ演奏などのステージイベントが行われました。
メルギューくんとメルモモちゃんもやってきてPR
この投影イベント、期間中は日没から21時ごろまで毎夜開催(雨天は中止の場合あり)
観覧車にも掛け軸が投影されています。ただし観覧車自体が明るいので模様があまり目立ってませんでした。
アウトレットの店舗では、このイベントに合わせてポイントが2倍になるキャンペーンやタイムセールが開催されます。