鳥越ひまわり畑「ひまわりの集い」

白山市上野町、旧鳥越村のバードハミング鳥越周辺にてひまわり畑「ひまわりの集い」が開催されています。期間は7月26日〜8月11日まで。今年で3年目を迎え、開放期間中は畑近くの場所に地元食材の販売ブースや飲食スペースが設置され、ドローンによる空撮サービスやひまわりロゲイニング、写生大会などが行われます。ひまわり畑の様子をレポートです。

場所は白山市の旧鳥越村、バードハミング鳥越周辺です。駐車場はバードハミング鳥越の駐車場が利用できます。

例年咲いていた場所は更地になっており、今年は別の畑が使われているようです。

ケータリングカーによるタピオカジュース販売、ジビエバーガーなど。

石川さんのふわふわも設置されおり、子供達が遊んでいました。

園内には単管で作られた高台も設置されています。

7月末、まだ満開という感じではありませんが見頃です。

かほくのひまわり村の敷地面積ほどでは無いですが、見応えは十分にあります。今年はドローンによる空撮サービスやロゲイニングも開催されています。

約一万平方メートルの敷地面積に植えられています。

 

園内散策も可能そうですが、雨上がりの日の場合は靴が汚れてしまうことがあります。ご注意ください。

夜間ライトアップはされていませんが、撮影は可能そうです。近隣住民の迷惑にならないように気をつけましょう。