東京ディズニーリゾート40周年 スペシャルパレード@第63回富山まつり

2023年9月23日(土・祝)、富山県富山市にて、第63回富山まつりが開催。東京ディズニーリゾート40周年 スペシャルパレードが実施されました。

2020年4月にも富山市でディズニーのパレードが実施予定でしたが、コロナで中止となっており、今回が富山で初めてのディズニーパレードです。

会場の富山市街地へ。富山まつりでは、例年YOSAKOIなどの催し物が実施されます。

パレードのため2時間ほど前に通りへ。すでに大勢のゲスト。

道路を通行止めにし、片側の車線を観覧席にしています。開始直前まで大きめの雨が降っており雨キャンの可能性もありましたが、無事に実施されました。

開始時刻。富山駅前の交差点には大勢の人。

最初に富山県警音楽隊の皆さんが行進。ジャンポリミッキーの演奏とダンスでした。

続いてドリムークルーザ2とドリムークルーザ3が登場。

キャストさんが雨でぬれた手すりを拭いています。

バスのドアが開き、ミッキーの仲間たちが下りてきました。

ミッキー、ミニーが登壇。歓声が上がりました。

東京ディズニーランドは今年開園40周年。

ハーモニーインカラーのパレードの衣装で富山にやってきました。

2019年に新しくなったお顔も、すっかり違和感がなくなりました。

Living in colorの曲が流れ、パレードがスタート。

2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーの小笠原 美果さんは助手席に。

人込みは多めですが、キャラクターたちは高いところにいるので撮影はしやすめです。

下段にはグーフィー、プルート

続いてドリームクルーザー2

ドナルド

デイジー

ドナデジもミッキー、ミニーに負けないぐらい人気。

チップ、デール

バスは徒歩の速度よりもゆっくり走り、キャラクター達も左右にまんべんなく顔を向けてくれます。

城前へ移動。

ドナデジと富山城

ミキミニ、キスしたり、掛け合ったりと見どころはたくさん。

ドリームクルーザーがパレード終点に到着

最後まで元気いっぱいにお手ふり

ミッキーたちはバスの中へ入っていきました。

ナンバープレートのカバーを外して、バスは西側へ。TOYAMAキラリの駐車場に隠れたそうです。

2台目

以上でパレードは終了となりました。