環水公園スイートイルミネーション2018

10月7日(日)、富山市の環水公園にて毎年恒例のイルミネーションイベント「スイートイルミネーション」が始まりました。泉に高さ11メートルのツリーを設置し、25,000個のLEDで彩ります。来年2月24日まで毎晩点灯します。

もともとは点灯式は6日に予定されており、Aqua Timezのスペシャル野外ライブも開催の予定でしたが台風接近のため野外ライブは中止、点灯式も7日に延期となりました。

7日15時からは北陸のアイドルが大集合し、アイドルライブが開催されました。

空野青空、ピコピコレボリューション、ぷにたん、西金沢少女団などが参加。

環水マルシェ。多数の移動販売車が出店。

点灯式は午後6時から。あたりが暗くなるのを待ちます。

石井知事参加のもと、カウントダウンと共にイルミネーションが点灯しました。

泉の中央にはLEDのツリーを設置。

人気を博していたアマノガワは今年も開催されませんでした。

イベントとは関係ありませんが、インテックのタワー111ビルも乳がんの早期発見の重要性と検診の必要性を訴えるためピンク色にライトアップされています。

天門橋も赤い糸電話と、LEDのライトアップが行われます。

フロアプラネテリウムや、特別クルーズといったイベントが、7日限定で開催されました。

橋は通行可能

世界一美しいスタバ

アマノガワが終了し、プロジェクションマッピングも開催されず年々規模が縮小している感があります。

ライトアップは2019年2月24日まで続きます。