クリスマス直前の三連休、北陸のあちこちでクリスマスイベントが開催されます。12月21日、ここ富山市の環水公園では3月まで毎晩点灯しているイルミネーションに加えて花火が打ち上がりましたのでその様子をレポートです。
会場は富岩運河環水公園。世界一美しいスターバックス前に特設会場が用意され、移動販売車による露店やクリスマスコンサートが開催されます。無料の駐車場は早い段階で満車になり、周辺道路も混雑しますのでお早めのご来場をおすすめします。
LEDボールを放流するアマノガワは一夜限りだったので、ツリーと天門橋がライトアップされるのみ。
午後6時。カウントダウンとともに花火の開始。
運河の南側で打ち上がります。水面に反射する花火がいい感じです。
せっかく環水公園で開催される花火なので、この位置がベスト。
ということで、噴水の周りはカップルがずらり。会場にはクリスマスソングが流れています。
この日は雨でしたが、花火が打ち上がる頃には小ぶりになり無事開催されました。
天門橋からのナイアガラ
花火はおよそ1000発が打ち上がりました。
スターバックス前のクリスマスコンサート。
移動販売
環水公園そばの富山駅駅北ルミエや、南側のとやまスノーピアードも開催中で、富山の中心地がクリスマスムードに染まりました。