富山 環水公園スイートクリスマス2016 花火

2016年12月23日(金・祝)、富山市の環水公園にて毎年恒例のクリスマス花火イベント「環水公園スイートクリスマス2016」が開催されました。3連休初日の富山市の空を、花火で彩りました。会場の様子です。

会場の環水公園へ。

無料の駐車場は早々に満車になります。お天気が心配でしたが、花火の時間帯は小雨となりました。噴水前や芝生エリアに多数の観客が集まっています。反対岸から花火が上がります。

クリスマス花火ということもあり、来場者にカップルが目立ちますが、この噴水前のエリアは一眼レフカメラが並んでいました。来場者数は夏の花火よりは少なめの印象。

花火だけでなく、ゴスペルライブステージが開催されたり、ケータリングカーも出店していました。

午後6時、カウントダウンとともに花火が上がります。

花火はおよそ1000発。

クリスマスソングに合わせたミュージック花火です。

仕掛け花火も。

天門橋からのナイアガラ

花火とスイートイルミネーションとのコラボレーションが楽しめます。

集まった大勢の人を魅了しました。

およそ15分間の花火でした。

環水公園から富山駅までは10分間隔で無料のシャトルバスが運行していましたが、距離もそこまで離れておらず、木々のイルミネーションも楽しめるので、多くの方は歩いて駅に向かっていました。

次回の花火は2017年2月11日の「環水公園ウィンターファンタジア」となります。