富山 環水公園スイートクリスマス2018の花火

2018年12月22日(土)、富山市の環水公園にて毎年恒例のクリスマス花火イベント「環水公園スイートクリスマス2018」が開催されました。クリスマスソング等に合わせた約30分間の「環水ミュージック花火inクリスマス」や特別ステージ等を実施し、クリスマスムードを一層盛り上げました。

会場の環水公園へ。10月から始まったスイートイルミネーションは、2019年2月24日まで点灯します。

有料駐車場は打ち上げ時間ギリギリまで空車があります。

クリスマスイベントということで、来場者はカップルが多め。後方に三脚一眼レフが並びます。噴水前や芝生エリアに多数の観客が集まっています。会場が寒いのか、夏の花火大会までの混雑はありません。

午後六時、石井知事の挨拶の後、花火がスタート。

花火は運河を挟んで対岸から上がります。

クリスマスソングに合わせて、花火がテンポよく上がります。

天門橋では、ナイアガラ

残念ながら打ち上げ場所から見て会場方向が風下に。観覧席が煙で覆われてしまいました。

フィナーレ。例年10分間だった花火、今年は30分間の長い花火になりました。

花火終了後、来場者が一斉に帰路につきます。周辺の道路が多少混雑しています。

スターバックスは本日行列が続いていました。

富山駅駅北のイルミネーションが、会場から富山駅までの木々を彩っていました。

環水公園、2019年2月9日にバレンタイン花火が行われます。