クロスランドおやべのイルミネーション「おやべイルミ2018」

2018年11月17日(土)~2019年1月6日(日)、小矢部市の「クロスランドおやべ」にて富山県最大級のイルミネーション「おやべイルミ2018」が開催されています。17:00〜21:00まで毎日点灯し(年末年始は除く)入場無料です。会場の様子をご紹介します。

会場案内図。年末年始の一部期間はイルミネーションが点灯しません。また、年越し花火イベントも今年は開催されませんでしたが、イルミdeおやコンや、キャンドルアートinおやべなど別のイベントとして盛り上がりを見せていたようです。

会場へ向かいます。撮影時クリスマス期間ということでクロスランドタワーのライトアップカラーがクリスマスカラーになっていました。

会場エントランスへ。

「光の海」。タワー直下の広場を彩ります。

会場全体で15万球、富山県では最大級のイルミネーションです。

光のトンネルへ。

会場は木々やオブジェなども装飾されています。

ハートアイランドではボタンでハートのオブジェが点灯できます。片方だけを押すと、ハートの片側のみイルミネーションが点灯し、両方押すとハート全体が光ります。カップルで同時に押して楽しんだり、告白の返事に利用してほしいとのこと。

年明けの1月6日(日)まで点灯されています。