富山市山田 牛岳温泉スキー場ライトアップ 虹のかけはし 2018

2018年7月21日(土)~9月9日(日)、富山市山田の牛岳温泉スキー場にてイルミネーションイベント「虹のかけはし」が開催中です。2013年から始まったこのライトアップ、今年で6年目を迎えます。約2万個ものLEDペットボタルを用いたイルミネーションです。期間中、毎晩ライトアップされ、入場料は無料です。

富山市内から車で40分ほど。駐車場は会場徒歩1分のところに用意されています。スキー場ですのでトイレも用意されています。

スキー場のゲレンデに、LEDが並びます。

初日はイベントが開催されました。

日没をすぎると、徐々にLEDが点灯。

日中ソーラーパネルで充電した電気で点灯するエコなイルミネーションです。

日没からおよそ3時間ほど点灯します。

山田のYの字をイメージした虹色のイルミネーションが特徴的。

長さは230メートルにもなるとのこと。

今年は「牛岳」の文字も入りました。

ハートマークも。

こちらのペットボタル、あぜのきらめきや白山市のイルミネーションとは異なり、30分ごとに色が切り替わる仕組みはありません。常に虹色を楽しめます。

高さ12メートルのツリーのから、虹が流れる演出になっています。

会場に訪れたカップルや家族連れらが写真を撮っていました。

開催期間がおよそ2ヶ月と長いので、混み合うことなくイルミネーションを見学することができます。

水はけが悪いので、サンダルではなく靴の方がおすすめ。

初日は月明かりに照らされていましたが、山奥ですので天気がいい日には星空も楽しめるかもしれません。

初日のオープニングイベント後半には、富山を中心に活動するバンドの方々による音楽祭が開催されました。