クロスランドおやべのイルミネーション「おやべイルミ2019」

2019年11月16日(土)~2020年1月11日(土)、小矢部市の「クロスランドおやべ」にて富山県最大級のイルミネーション「おやべイルミ2019」が開催されています。17:00〜21:00まで毎日点灯し(年末年始は除く)入場無料です。会場の様子をご紹介します。

初日の11月16日は18時から点灯式。メルギューくんとメルモモちゃんが駆けつけてきました。

カウントダウンとともにイルミネーションが点灯。

会場はクロスランドおやべ。クロスランドタワーも夜間営業。地上から眺めるだけなら入場料は無料です。

メルギューくんとメルモモちゃんのオブジェクトがお出迎え

光のトンネルを通ります

両サイドには、青色のLEDが点滅し海のうねりを表現した光の海が広がります。

ハート型のオブジェクト

光のどうぶつえん

恋人の聖地 ハートアイランドもイルミネーションで彩られています。 スイッチを押すとハートが点灯します。

「アートハウスおやべ」でも、おやべイルミの期間に合わせてイルミネーションを設置。広場の反対側ですが、合わせて楽しめます。

開催期間が長いので、混みあうことなくイルミネーションが楽しめます。デートや子供の遊び場としてだけでなく、コスプレイヤーさんのポートレート撮影の場所としても人気のイルミネーションとなっています。