2019あじさい祭りin太閤山ランド

2019年6月14日(金)~6月30日(日)の期間、射水市の太閤山ランドにて、あじさい祭りが開催されています。今年で29回目を迎え、園内に咲き誇る70種2万株のあじさいは、「一度は行きたいアジサイの名所」としてマツコの知らない世界でも取り上げられ人気のスポットとなっています。6月22日頃の様子です。

あじさい祭り自体は入場無料ですが、太閤山ランドの駐車料金として390円必要です。

駐車場からあじさい園までは徒歩10分ほどかかります。

金曜日、土曜日の週末は夜間ライトアップや演奏会、夜間トレーンなど催しものが開催されます。

期間中スケジュールです。押し花体験教室や着物DE散策など体験型の催し物も多数。

週末はフードカーや出店などで軽食が取れます。

あじさい新品種の販売も行われていました。

 

ホットチボリ

富山県内最大級のアジサイ園になっています。

太閤山トレーンが運行しており、あじさいを見ながら園内を一周可能です。

期間中に撮影した写真をinstagramに投稿すると豪華景品が当たるフォトコンテストも開催されているようです。

園内はバーベキューコーナーや展望塔、ボートなどもあるため、ファミリーからカップルまで楽しむことができます。