キャンピングカーフェスティバルin北陸2019

2019年6月22日〜23日の二日間、石川県産業展示館4号館にてキャンピングカーフェスティバルin北陸2019が開催されています。新車や中古車を始め、国産・輸入のキャンピングカーを展示する北陸最大級のキャンピングカー展示会となっています。会場内で契約も可能となっており、商談を行なっているブースもみられました。他にもアウトドアグッズの販売や軽食コーナーなども用意されており、ファミリーからご年配の方まで多くの方で賑わいました。

県産業展示館4号館へ

駐車場には来場者のキャンピングカーが揃います。

前売り券400円、当日券500円となっています。チケットの前売り券はローソンなどコンビニでお買い求めいただけます。

今年も40を超えるショップやメーカーが出展しています。

4号館全体を使って展示されています。

ミニバンを改造したものから、軽やハイエースベースのもの。トレーラなど様々。こちらはトヨタライトエースDXをベースにキャビンを積んだもの。

ピクシストラックベース

内装は十分な広さがあります。

軽トラックベースは人気です。

人気の軽のキャンピングカーです。2人就寝も十分にできるサイズです。

ハイエースやハイエースコミューターをベースに作られた車両がやはり展示車両として一番多いです。

500万円前後と少々値段は張りますが、4,5人の就寝も確保できるため、ファミリーに人気です。

シックなデザインからゴージャスなデザインまで様々です。

シャワールームまで完備されています。

キャブコンクラスは大人が立てる高さが確保できています。

バスコンクラスです。お値段は1000万以上するものもあります。

トレーラータイプのものはかなり内装が広々としていました。

バスタブ付きです。

ベッドルームもホテルの一室のようです。

キッチンや水周りもかなり豪華です。