キャンピングカーフェスティバルin北陸2018

2018年6月23日〜24日の二日間、石川県産業展示館3号館にてキャンピングカーフェスティバルin北陸2018が開催されました。毎年の恒例イベントとなっており、新車・中古車を始め、国産・輸入キャンピングカーを展示する北陸最大級のキャンピングカー展示会となっています。他にもアウトドアグッズの販売や軽食コーナーなどが用意されており、ファミリーからご年配の方まで多くの方で賑わいました。

今年は4号館ではなく3号館となっていました。会場へ。

前売り券400円、当日券500円となっています。チケットの前売り券はローソンなどコンビニでお買い求めいただけます。

会場案内図 44ほどのメーカーやショップが出店しています。

会場内はたくさんの家族連れ、ご年配が見られました。

ミニバンを改造したものから、軽やハイエースベースのもの。トレーラなど様々。こちらはトヨタハイラックスの荷台にキャビンを積んだもの。

中には入れませんでしたが、内装はかなり広々としています。

人気の軽のキャンピングカーです。2人就寝も十分にできるサイズです。

ハイエースやハイエースコミューターをベースに作られた車両です。少々お値段は張りますが、4,5人の就寝も確保できるため、ファミリーに人気です。

間接照明が内装を演出します。

高級感のある内装から

モダンな内装など様々です。

トレーラータイプのものはかなり内装が広々としていました。

キャブコンクラスは大人が立てる高さが確保できています。

バスコンクラスです。お値段は1000万以上するものもあります。

ベッドルームがホテルのように広々としています。

ひときわ目を引いたものがこちらのバスコンタイプ

車両外部にテレビも搭載しています。

ルーフテントタイプの展示もありました。

軽食コーナーも用意されていました。

グッズ販売

スバル アイサイトのぶつからない車試乗体験ができます。