富山 環水公園スイートクリスマス2019の花火

2019年12月21日(土)、富山市の環水公園にて毎年恒例のクリスマス花火イベント「環水公園スイートクリスマス2019」が開催されました。クリスマスソング等に合わせた約30分間の「環水ミュージック花火inクリスマス」や特別ステージ等を実施し、クリスマスムードを一層盛り上げました。

会場の環水公園へ。無料の駐車場はまず空きがありませんが、有料駐車場は打ち上げ時間ギリギリまで空車があります。寒いので、温かい格好で来場するように。

クリスマスイベントということで、来場者はカップルが多め。噴水前や芝生エリアに多数の観客が集まっています。会場が寒いのか、夏の花火大会までの混雑はありません。夏の花火は携帯の電波が通じないほどでしたが、冬は問題無し。

10月から始まったスイートイルミネーションは、2020年2月24日(月)まで点灯します。

午後六時、石井知事の挨拶の後、花火がスタート。

花火は運河を挟んで対岸から上がります。

市街地なので花火の大きさはそこまでではありませんが、天門橋のライトアップと合わさって、見ごたえのある景色となります。

天門橋では、ナイアガラ

クリスマスソングに合わせて、テンポよく上がります。

フィナーレ。30分間の花火になりました。

花火終了後、来場者が一斉に帰路へ。