石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

北陸最大のファッションショーに剛力彩芽も登場「総曲輪コレクション2014」の様子

公開日: : 最終更新日:2014/09/28 富山市 , , , ,

2014年9月23日(祝・火)に、富山市駅前にある、総曲輪フェリオのグランドプラザ内にて「総曲輪コレクション2014」が開催されました。
今年で開催2回目となる北陸最大級のファッションショーイベントで、昨年は押切もえさん、今年は剛力彩芽さんをスペシャルゲストに迎え大盛り上がりを見せました。会場は5千人以上の来場者で賑わい、周辺も大混雑となりました。イベントの様子をレポートです。

場所は総曲輪フェリオのグランドプラザ内です。冬にはエコリンクと呼ばれるスケートリンクができスケートが楽しめます。
このグランドプラザ内に特設のランウェイが設置され、BBTの特別番組生中継やUstreamでのインターネットライブ配信、北國・富山新聞などメディアも大勢見られました。
IHK_4058

ステージイベントタイムスケジュール
IHK_4059

プラザ内にはランウエイが設営され、大勢の観客が取り囲む形に。本格的です。

IHK_4357

12:00〜オープニングとなっており、会場では既にキッズファションショーやヘアメーク、スポーツウェアなどのショーが開催されていました。
IHK_4060

IHK_4063

着物ショー

14:30から着物ショーが始まります。
また今回各ショーのモデルには北陸から全国で活躍するAdvance社所属のモデル20人に加え、モデル総勢約90人、200着の衣装が用意されたようです。アドバンス社といえばジャンピンが有名ですが、ジャンピンメンバーもモデルとして出場していました(こちらが本業?)

華やかな着物を身にまとったモデルさん達がランウェイを歩きます。
IHK_4089 IHK_4134

鮮やかな着物姿に会場からは拍手が起こりました。
IHK_4125 IHK_4123

 

 

 

ブライダルショー

14:50からは和楽グループによるブライダルショーです。純白のウェディングドレスなど。
IHK_4155

 

 IHK_4184

 

モデルさんが着ていたウェディングドレスはウェディングシーン和楽にて試着可能だそうです。
 

IHK_4205

アトラクション

ブライダルメイク担当の森氏によるインタビュー
IHK_4217

モデルさんを起用した、歯の美容タイム。
IHK_4219

地元ダンサーによるパフォーマンス
IHK_4240

IHK_4223

アイドルユニット、「KusKus」によるライブパフォーマンスも行われました。
IHK_4255 IHK_4257

IHK_4286

マジシャン「Compressor」によるマジックパフォーマンス。時間つなぎと自虐っていましたが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
IHK_4300

IHK_4304

剛力彩芽さん登場

メインイベントである、「総曲輪コレクション」の前に、今回のスペシャルゲスト、剛力彩芽さんが登場しました。

剛力彩芽さん登場時には来場者がいっせいにスマホや望遠一眼レフで撮影していました。

事前に会場受付で撮影可能か問い合わせていた際には、「問題ない」とスタッフから返答を頂いてましたが、剛力彩芽さんが一度バックステージに戻り、トークショーのため再度ステージに登場した際に突然「撮影禁止」とのアナウンスが。ということで、撮影禁止の案内が出る前までは皆様に混じって普通に撮影していましたが、画像の掲載は自粛させていただきます。

総曲輪コレクション

16:00から総曲輪コレクションが始まります。この様子はBBT(富山テレビ)で生中継。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング当初はまばらに居たお客さんも、メインイベント途中には通路の確保も難しいほどに。
IHK_4361

DSC_2095

この後剛力彩芽さんが、トークショーに出演され、最後のグランドフィナーレでは、剛力さんに加えプロのモデルと一般公募のモデルが舞台に集結しショーを締めくくったそうです。

Ad

Ad


PAGE TOP ↑