第40回2020 金沢輸入車ショウ 開催中 120台の輸入車を展示

2020年1月11日〜13日の3日間、石川産業展示館4号館にて第40回 2020 金沢輸入車ショウが開催。各国の17ブランドが出展し、120台ほどの輸入車が展示されていました。三連休ということもあり、大勢の来場者が車を眺めたり、シートに座ってインテリアを確認したりと、高級車の乗り心地を堪能していました。

会場の石川県産業展示館4号館へ。来場者の車も輸入車がチラホラと。

入場料は一人500円、公式サイトの優待券提示で400円に割引されます。

会場内へ。約120台の輸入車が展示されています。一部の車両を除き、車内に入ることができ、内装の様子も確認できます。普段高級車のディーラーを訪れるのはなかなかハードルが高いのですが、このイベントでは数百万円、ものによっては1000万円越えの車の乗り心地を気軽に体験できます。もちろん展示されている車は大切に扱いましょう。

輸入車はどれもこれもインパネ周りが全てディスプレイで統一されています。バーチャルコックピットは憧れです。こちらはAudi Q8の内装。

気に入った車があれば、すべてのメーカーのディーラーさんが会場にいらっしゃるので、すぐに商談に移ることも可能です。

でも北陸に住んでいて、1台700万とかそれ以上の値段の車に乗っている方々は、いったい何の仕事をしているんでしょうか。気になります。

Audi TT Coupe

Audi A7 Sportback

Audi Q5

LANDROVER

RANGE ROVER。お値段1700万円。

1700万円の車に乗ることはそうないでしょう。ドアの開閉の重厚感から違います。

DISCOVERY

Peugeot 508

Peugeot 3008

BMW

BMW 320d xDrive

BMW 118i

BMW X1 xDrive 18d

BMW X5 xDrive35d M Sport

Jeep Compass

Jeep Renegade

Jeep Wrangler

MASERATI Levante

MASERATI Ghibli

MASERATI Quattroporte

VOLVO XC90

XC90のインパネはiPadほどの大きさのある12.3インチのドライバーディスプレイ

JAGUAR F-TYPE

JAGUAR F-PACE

Mercedes-Benz G-Class

Mercedes-Benz EQC

Porsche 718 Boxster

Porsche Cayenne。1400万円。

Volkswagen T-Cross

Citroën C5 AIRCROSS

Astonmartin Vantage

会場奥ではグランツーリスモSPORTの体験コーナーも設置されていました。

また車以外にHarley Davidsonも展示されています。

2月1日(土)~2日(日)には富山市のテクノホール 西館で「富山輸入車ショウ」も開催される予定です。