石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

Tanabata Beer Festa Toyama 2015

2015年7月3日〜5日の3日間、富山市にある総曲輪フェリオのグランドプラザ内にて、タナバタビアフェスタトヤマが開催されました。今年で8回目を迎える日本海側最大級の地ビールの祭典として長らく愛され続けてきたイベントでしたが、惜しくも今年の開催で最後となります。イベントの様子をご紹介します。

DSC_7222

会場は富山市にある総曲輪フェリオのグランドプラザ内です。総曲輪コレクションなどが行われる会場で、全天候型野外広場のため雨天などでも安心です。
駐車場は駅に近いため、コインパーキング等が多数ありますのでそちらをご利用ください。開催時間の案内です。
DSC_7225

会場の様子です。各店舗ブースが両脇に設置され、中央に机と椅子が用意されています。
DSC_7219

立ち飲みスペースもありますが、お昼時は混雑しており、席の確保は難しそうです。
DSC_7235

各店舗のノボリが目立ちます。
DSC_7237

会場内の地ビールは全てチケット制になっていますので、会場でチケットを購入するか、前売りのチケットを購入する必要があります。料金は1杯400円〜程度です。

DSC_7220

DSC_7221

北陸からは、福井の越前福井ビール、石川の日本海倶楽部、富山の城端麦種、オオヤブラッスリーなどが出店。
DSC_7233

各ブースのメニュー表です。出店数21店舗で100種類の樽生が味わえます。
DSC_7224

富山ブラック焼きそばや、牛串焼き、ソーセージにチーズなど、地元店舗のフードブースも充実していました。フードはチケット制ではなく現金払いとなります。

DSC_7223

会場には願いが書かれた七夕飾りも設置されていました。

DSC_7228

来場した方々は様々なビールとグルメに顔を赤らめてイベントを楽しんだようです。

Ad

Ad


PAGE TOP ↑