石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

砺波チューリップ公園のイルミネーション「KIRAKIRAミッション」

12月1日からクリスマス25日まで、富山県砺波市のチューリップ公園で8万球のLEDが点灯するイルミネーション「KIRAKIRAミッション」が開催中です。チューリップタワーやひょうたん池が、素敵なイルミネーションで彩られています。

AAA_7775

会場のマップ。イルミネーションの点灯時間は17時から22時30分で、金土日祝日は23時まで点灯します。12月23日(日)には「クリスマスメモリーナイト」というスタンプラリーやクリスマスソング、マジックショーなどが開催される催し物が予定されています。

AAA_7760

12月7日はキャンドルアートやフルート生演奏、テントでぜんざい販売、文化会館でカフェ、似顔絵・バルーン・キャンドル作りなど様々な催しが開催されました。

DSC_0829

入場口前の並木にもイルミネーションが施されており、その中でもこの「ヤロバの泉」が際立っています。

DSC_0785

入場は無料です。光のゲートをくぐって入場です。

AAA_7764

富山県立砺波工業高校の生徒が作成した来場者数カウンタが設置されています。詳しくは見てませんが光電管を使ったものでしょうか。

AAA_7772

12月7日には市民参加のキャンドルアートも開催されました。この日は雨でしたがLEDなので問題ありません。

DSC_0793

砺波市内外の家族や団体、個人がLEDキャンドルライトで思い思いの絵やメッセージを表現しています。

DSC_0792

会場全体。

AAA_7804

ライトアップされたチューリップタワー。タワー前の花壇もイルミネーションのチューリップ畑となっています。マスコットのチューリくんとリップちゃんの電灯も。

DSC_0814

タワーにも登れます。となみチューリップフェアのように大行列にはなっていません。タワー内部にはサンタのバルーンなどが飾られ、お楽しみエリアとなっています。こちらは21時まで。

DSC_0845

タワーの上からは入り口のイルミネーションやひょうたん池のイルミネーションが一望できます。

AAA_7786

樹木にもイルミネーション。

AAA_7779

「幸せの鐘」もこのようにイルミネーションが施されています。カップルの方にオススメです。

AAA_7782

ひょうたん池のライトアップ。

AAA_7768

ライトの色が変化して、色鮮やかな池のライトアップが楽しめます。

AAA_7769

池の側の四阿では、「鯉恋の宮 in チューリップ公園」。

AAA_7794

願い事ツリーにハート型のメッセージを吊るしています。七夕とクリスマス混ぜちゃう辺りがなんとも日本人らしいところ。

AAA_7796

なで鯉「こいっぴ」。 ただのマスコットではありません。ちゃんと効能があるそうです。

AAA_7793

撫でる場所によって効能が変わります。

AAA_7799

ぜんざいや、何故か日用品、化粧品の販売テント。

DSC_0809

無料休憩所。

DSC_0811

砺波市文化会館ではこの日占いや似顔コーナーなど様々な催し物も開かれました。

DSC_0832

遅めの時間まで開催されていますので、皆様是非訪れて素敵なひとときをお過ごしください。

Ad

Ad


PAGE TOP ↑