石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

子供も体験できる建設機械の展示・商談会「千代田機電小松支店25周年大感謝祭」

建設機械、除雪機械などのレンタル・販売を行う石川県の企業千代田機電の商談会・展示会が6月15日~16日、小松支店にて開催されました。建機メーカーの新車・中古車販売がメインですが、一般の方、特に子供さんも参加でき重機に触れ合うことができます。

IMG_0071

会場は千代田機電株式会社小松支店。来場者用の駐車場も用意されています。

IMG_9708

リース落ちの重機やトラック、新車の重機に小型除雪機など様々な機械が売られています。

IMG_0098

実際結構な数が売約済みになっています。

IMG_9734

除雪車レンタル受付中

IMG_0099

油圧ショベル。実演付き。切断された丸太が散乱してました。

IMG_0080

高所作業車。乗せていただけます。

IMG_0079

乗ってみました。9.9メートル上昇するとのこと。会場が一望出来ます。世界のガラス館も眺めることが出来ました。これはトンネルなどの補修工事などに利用されるとのこと。

IMG_0085

かき氷にわたあめ、ヨーヨー釣りなど縁日のようです。無料で出来ます。また飲食コーナーではあからあげ、たこ焼き、焼きそばなどの屋台が出ています。

IMG_0078

ショベルカーでヨーヨー釣り体験。
IMG_0088

武部機械リースさんによるセグウェイ体験。皆さん軽快に乗りこなしてます。おやプリメンバーも乗ってました。

IMG_9718

コマツの大型油圧ショベル試乗。
IMG_0093

除雪繋がりでしょうか。除雪アイドルおやゆびプリンセスのミニライブが開催されました。
おやゆびプリンセス

ウィーアーラッセルガール、ごめんねサマーなどを歌いました。

おやゆびプリンセス

2期生は「キラキラ」を熱唱。

おやゆびプリンセス 2期生

おやゆびプリンセス

Ad

Ad


PAGE TOP ↑