石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

全国からアメリカンバイクが集結 19th AMERICAN SUMMIT

公開日: : 小松市 ,

2014年8月30日(土)石川県小松市にある、ふれあい健康広場にて、アメリカンバイク(クルーザー)のバイクミーティング「AMERICAN SUMMIT」が開催されました。
ハーレーなどのアメリカンタイプのバイクが、北陸を始め、関西、東北など全国各地から集結し、ふれあい健康広場の駐車場やキャンプ場は、愛好家たちで埋め尽くされました。短いながらも様子をレポートです。
DSC_9061

場所は小松市にある、ふれあい健康広場。ミニゴルフやキャンプ場などもある夕日がキレイに見える公園です。この日も夕日がキレイに見えました。
DSC_9052

続々とバイカー達が集結してきます。ハーレーなどアメリカンタイプのバイクがおよそ300台ほど集まります。壮観です。全車エンジンをかけたらどうなるのでしょうか。
DSC_9051

1995年から行っているイベントらしく、今年で19回目を迎えます。到着した参加者に「お疲れ様でーす!!」と声をかけるスタッフの様子は、金沢にデコトラが集結した第28回北誠会チャリティーの様子と似ていました。
DSC_9056

集まるバイカー達は、革やシルバーなどがあしらわれたファッションで”いかにも”な風貌です。
DSC_9054

シルバーや革製品などのワークショップも出店しているそうです。
DSC_9053

参加費2500円を支払えば自由に参加出るらしく、バイクだけではなく車でも参加可能です。実際に訪れた際、「参加者ですか?」と訪ねられるほどフランクな様子です。
DSC_9059

バイク詳しくないため分かりませんが、趣向をこらしたデザイン、カスタムが施してあります。
DSC_9060

愛好家達はこのままふれあい広場でキャンプをし、バイクや音楽の話を肴に一夜を明かすのでしょう。
DSC_9061

夜はライブなども行われるそうです。
DSC_9055

Ad

Ad


PAGE TOP ↑