キャンピングカーフェスティバルin北陸2017

2017年6月24日〜25日の二日間、石川県産業展示館4号館にてキャンピングカーフェスティバルin北陸2017が開催されました。毎年この時期恒例の開催となっており、新車・中古車を含め、国産・輸入キャンピングカーを70台余り展示する北陸最大級のキャンピングカー展示会となっています。他にもアウトドアグッズの販売や軽食コーナーなどが用意されていました。

会場の産業展示館4号館へ。10時開場です。

前売り券400円、当日券500円となっています。前売り券はローソンなどでお買い求めいただけます。

会場案内図 48ほどのメーカーやショップが出店しています。

会場内はたくさんの家族連れ、ご夫婦が見られました。

ペットも同伴OKです。

アウトドア用品のグッズ販売も行われています。

ミニバンに改造を施したものから、ベースが軽のものやハイエースにトレーラなど様々。

人気の軽のキャンピングカーです。2人就寝であればこのサイズで十分です。

軽トラックベースのキャブコン。内装が木目調でできており、おしゃれです。バンクベッドもあります。

ハイエースやハイエースコミューターなどバンコンのクラスとなると就寝人数も4,5人確保できるため、家族連れなどに人気です。就寝スペースもしっかり確保できます。

ロードバイクを好む方々にも人気です。

落ち着いた内装デザインのものから、

高級クラブのような内装が施されたものも。

実際に中に入って見学できるのも本イベントの良いところ。

昨年も展示されていた、和モダンなキャンピングカーも。

ミニバンの改造を施したものも。

キャブコンともなると中はかなり広く、大人が立てる高さが確保できています。

内装はメーカーによって様々

キャンピングトレーラーも近年は人気が出ています。

運転席部分が無いので、内装も広く確保できます。

大型のキャンピングトレーラーの展示もありました。アウトドアに特化した作りとなっています。

内装もかなり広いです。

後付けできるルーフテントの展示もありました。