石川県金沢市で開催されるイベントを探すのに役立つオススメサイト

面白そうなイベントがあることを知らずに、新聞やニュースで開催されたことを知ることがよくあります。

北國新聞の催し物欄は、イベント名がビッシリ描いてあるだけでわかりにくいし、せっかくならWebで調べたいところ。

そんなイベント情報を逃さないために、お勧めサイトをご紹介します。

金沢倶楽部 ZAZI

お馴染みのClubismを発行している金沢倶楽部のWebページ。金沢に限らず石川、富山、福井で本日開催される地域イベントを写真付きで紹介しています。今後2週間以内に開催されるイベントも随時更新されています。

るるぶ.COM

ご存知、JTBパブリッシングが出版している「るるぶ」のWebサイト。運営する石川県の祭り・イベントを紹介しています。。イベントごとに口コミを投稿できるようになっています。

金沢宿たいむ 金沢観光イベント情報

金沢市旅館ホテル協同組合が運営する観光情報サイト。観光客向けに観光地で開催されるイベントを紹介しています。

金沢百番街

JR金沢駅に併設されているショッピングモール金沢百番街のイベント情報です。イベントというよりは金沢百番街で開催中のフェアの紹介になります。

金沢旅物語

金沢市観光協会が運営しているサイト。月または日別に、写真や解説、GoogleMap付きで紹介しています。

石川県産業展示館催物案内

産業展示館で開催されるイベントの一覧が見れます。

いいね金沢

金沢市が運営する公式サイト。市の関連施設にて開催されるイベントの一覧を日別に見ることができます。図書館や記念館、文芸館、変わったところでは企業局の運営する浄水場の見学などが告知されます。

自衛隊石川地方協力本部

石川県の自衛隊関連のイベントを紹介しています。小松基地航空祭、金沢港に入港する海上自衛隊の護衛艦見学イベント、陸上自衛隊金沢駐屯地の一般公開などの日程を紹介しています。

国土交通省 北陸地方整備局 イベント情報

北陸地方整備局で主催・共催、後援等を行う各種イベント等の情報を掲載しています。最近では山側環状卯辰山台にトンネルの開通記念行事などが告知されていました。

随時更新します。