石川・金沢、富山、福井のオススメイベントや観光地等を紹介するブログ

白山千丈温泉セイモアスキー場 渓流魚の雪像まつり2014の様子

桑島 雪だるま祭り2014、白峰地区雪だるま祭りに続いて、千丈温泉セイモアスキー場にて渓流魚の雪像まつりが2014年2月15日に開催されました。

さっぽろ雪まつりなどは流行のキャラクターやアニメなどの雪像を目にすることができますが、ここ千丈温泉の雪像まつりでは、白山を流れる直海谷に生息する魚をモチーフにした雪像がろうそくでライトアップされます。イワナ。ヤマメ・ゴリといった雪像を見ることができます。
※荒天の為1時間ほどで取り止めとなりました。

DSC_0022

今年は雪が少ないため昨年に比べると雪像の数も少なめです。
DSC_0019

写真では分かりませんが、暴風とかなり湿った雪が降っています。
DSC_0020

昨年の白山千丈温泉セイモアスキー場 渓流魚の雪像まつり2013の様子に比べてかなり規模は小さめです。
DSC_0022

また、あまりの暴風雪で残念ながら来場者はほとんどいませんでした。
DSC_0025

DSC_0034

ふなっしー魚でしょうか。今年はふなっしーの雪像が様々ところで作られているようです。
DSC_0031

キャンドルが立てられていて幻想的ですが、とにかく風と雪がヒドいです。
DSC_0035

コーヒーやぜんざいが振舞われていましたが、暴風雪のため途中で取り止めとなりました。
DSC_0036

また昨年は白山市河内支所前にも、雪像が飾られライトアップされていましたが、今年は雪が少ないためか設置されていませんでした。

Ad

Ad


PAGE TOP ↑